にゃんこばぁちゃんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シリコン

<<   作成日時 : 2009/04/07 15:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ワシは長風呂〜〜〜ぬる〜〜〜い湯に、なが〜〜〜くつかる
当然、間が持たない!
ある日、前のテニスの相方が風呂で本を読むというのを思い出した
その時は「え〜〜!」と大ブーイングだったけど・・けっこういいよ!
本といってもワシの場合は小冊子で無料配布された読み物だ

それを読んでいたらシャンプーの話で、中に「シリコン」の入っている物は良くないと!
「なにぃ!」丁度風呂の中、すぐにいつものシャンプーを裏返し見てみた
「シリコン」と書いてなくても○○○コンと後ろにコンのつくのがそれだそうだ

ある、○○コンとある、パンテーンにも椿にも入っている・・・
それに最近試供品で使ったDHCのが艶々になるので買ったのだが・・・それも入っている
DHCはたまたま使って、試合に行った日に「髪がきれい」とほめられつい買ってしまった

シリコンは周りをコーティングして髪の櫛通りをよくする働き
しかし毛穴には良くないらしい、抜け毛、薄毛になるんだって

う〜〜〜ん、なんか正しくは良く分からないけど艶々になるやつは入っている
自然成分のシャンプーを使った事があるが、イマイチ気に入らなくてやめた
多分シリコンが入ってなかったんだと思う

しかし悪いと言われながらもこのまま使い続けるのだろうな
入ってないとゴワゴワだよ・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シリコン にゃんこばぁちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる